
GW中ということで本日は仕事はお休みしたのですが、私以外の家族全員学校or仕事とのことで丸一日暇になってしまいました。
さて何しようかなと、ふと思いついたのが久しぶりに群馬県は渋川にある美味しいもつ煮定食をいただける永井食堂へバイクで行きたいなぁ、でした。
臭みがまったくなくて、やわらかくて。ごはんにもビールにもバチっと合う最高のモツ煮を思い浮かべながら愛車スーパーカブ号と走っているとあっという間に到着。

あれいつもは並んでいるのに人気がすくないなぁ。と思い店の前まで行くと、、

GWまるっと休業とな。
おみやげモツ煮は売っているようですがお店で定食で食べたかった思いが強すぎてなんかおみやげを買って帰る気がしませんでした。
結局なんのために一日バイクで250km走ったのかよく分からないツーリングとなってしまいましたが、、それでいいんですよね。走っているだけで楽しくて。目的は単なるきっかけ、理由付けです。
ほどよい疲労感をおぼえつつ、いい一日が過ごせたなぁと今は家でお酒を飲んでいます。