DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

秩父の方をツーリング

今日は天気が良かったので愛車スーパーカブで半日約130km、秩父方面へツーリングをしてきました。

 

埼玉県も西方面、日高や飯能あたりにくるとだいぶ山感が高まってきます。国道299号はバイクツーリングに最高な道でよく走ります。

 

秩父鉄道の味のある無人駅。こういう雰囲気大好きです。

 

しばらくぼーっとしていると電車が。旅客鉄道ラビューでしょうか。違ったらごめんなさい。

 

途中で脇道に入ると正丸峠方面へ行けます。

 

こんな雰囲気の狭い道、大好きです。正丸峠はたしか漫画イニシャルDでバトルしていたかな。レビン乗ってた人とのバトルだったかな。違ったらごめんなさい。

 

道の駅あしがくぼは寄らないでスルーしました。だっていいバイクがたくさん止まっているので、スーパーカブだと場違いな感じがしてしまいまして。

 

その先のセブンイレブンでコーヒータイムです。コスパ最強のセブンのコーヒー。大好きです。

 

次は定峰峠を攻めます。ここもイニシャルDでバトルしていたような。

 

途中の壁面にある苔アートがクオリティー高すぎて目を奪われてしまいました。悟空のかめはめ波ー!

 

最後に小川町にある見晴らしのとてもいい公園に立ち寄りました。

 

最高の景色です。長いローラーすべり台もあるのですが、おっさん一人で乗る勇気もなく退散しました。

 

埼玉の山の方はバイクでふらふらするには最高のロケーションがたくさんあります。また時間をつくってバイクで走りたいですね。