ちょっと前からブランキーの過去MVがYouTubeで公開されてまして。当時を懐かしんでいろいろ観ています。今日の一曲はブランキーの中でいちばん好きな曲、赤いタンバリンです。
当時ミッシェルとブランキーがとてもカッコ良く時代に映っていました。ハイゲインなハードロック/メタル/パンク系のギターの音色も良きですが、それとは違ったジャキっとした音色のギターがカッコよかったのがブランキーのベンジーとミッシェルのアベフトシ、というのが当時の私と友人の共通認識だったような記憶があります。
当該曲が収録されているアルバム「ロメオの心臓」はかなり聴きましたね。

特に僕はヤンキーという曲が大好きでした。
意味不明ですがカッコイイ単語の羅列からパパママごめんね僕はヤンキーって。最高にカッコイイですね。是非ご試聴ください。