DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

蕾がついたサボテン般若

何年育てたでしょうか。同じアストロフィツム属のランポー玉と違ってなかなか花が咲かない我が家の般若に、やっとこさ花芽があがってきました。

 

2株のうち一つだけ蕾がつきました。両方花が咲けば般若の実生ができるのになぁ。

 

うまいこと般若とランポー玉が同時に開花したら受粉させてみようと思います。両者の混血は磐石と呼ばれるそうな。是非育ててみたいですね。