今日の一曲はイギリスのエレクトログループLeftfieldがヒップホップオリジネーターのアフリカバンバータを迎えた曲、Afrika Shoxです。
先日アフリカバンバータが亡くなられたとラジオで聞きました。彼の偉業は語りつくせないほど。プラネットロックはヒップホップに馴染みが無い方も聴いたことがあるのではないでしょうか。
これ聴くとヒップホップとエレクトロの境界ってあんま無い気がしますね。
LeftfieldのAfrika Shoxがリリースされたのは1999年。私が大学生だったころです。

ジャケが日本の甲冑でカッコイイですね。懐かしいので久しぶりに通して聴いてみようと思います。