今日の一曲はファンキージャズオルガニストのトップバッター、Jimmy Smithさんの奏でるPapa's Got A Brand New Bagです。
キメの「Papa's Got A Brand New Bag」の声はJimmy Smithさんでしょうか、シブくてカッコイイですね。オルガンの音色はもう何も言う事ありません。一言ファンキー!としか。
原曲はもちろんファンキー大統領のJB!
パパが新しいバッグを買ったよってタイトルなのですが、バッグとは隠語らしくパパに新しい妻や彼女ができたっていう意味かもしれないとか。複雑な家庭事情だったのかもしれませんね。
Jimmy Smithさんの過去記事がいっぱいありました。よろしかったら是非ご試聴ください。