DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】tofubeats - I CAN FEEL IT

tofubeatsさんのニューリリースは全曲AI歌声合成で作成された意欲作だそうな。

そんなEPのリードトラックI CAN FEEL ITを今日の一曲に。

 

言われなければ歌声がAI合成と分からないくらい違和感がありませんよね。人が歌ったのをオートチューンでいじった声と変わらないというか。

 

なんかすごい世の中になってきましたね。友人から聞いた、アイドルの仮歌を吹き込むバイトが初音ミクのせいで無くなったなんて話がとうの昔話に感じられるくらいテクノロジーの進化がえげつないです。

 

ともあれ私的にはこういった感じのイノベーションは大歓迎だったりします。あまり保守的な考えをしていても幸せになれないかなぁ。なんて思ったり。

 

MVの女性がお美しくとても素敵ですね。YouTubeのクレジットには

Starring : Saori Izawa

とあります。存じ上げませんでしたのでちょっち調べてみようかな。

 

tofubeatsの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。