DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

大きくなったらいかつくなるのかな 般若

f:id:dj-naonao:20210716203536j:plain

アストロフィツム属 般若

般若といういかつい名前の割には、まだ小さくてかわいらしいです。

実家の母親が育てている植木鉢の隅にいて、お手入れしているときに刺がちくちく痛いから嫌い、持っていかない?と言われて引き取ったかわいそうな子なんです。

f:id:dj-naonao:20210716203523j:plain

まだこんなに小さいんだけどだいじに育てて、何年後か大きくなったら母親に見せつけてやろうと思っています。そのころには多分この子の存在を忘れているとは思いますが、、なにせ実家の庭はいろんな植物がたくさんあり過ぎてジャングル状態なので。。