DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

ロマンを感じる古代蓮 壮大な田んぼアート

f:id:dj-naonao:20210725213824j:plain

埼玉県行田市 古代蓮の里

連休は子供たちと実家に入り浸りでした。

実家からほど近い古代蓮の里へ暑い中行ってきました。

古代蓮って昔の蓮の種がみつかって育てたよ!って話らしいのですが、種ってそんなに長い間休眠できるんですね。すごいなぁ。

いろいろな種類の蓮が咲いていてどれも綺麗。

f:id:dj-naonao:20210725213853j:plain

f:id:dj-naonao:20210725213836j:plain

また資料館の展示もオシャレにディスプレイされていていいですね。

f:id:dj-naonao:20210725213748j:plain

タワーにのぼると壮大な田んぼアートが見られます。

いや、これはほんとにすごい。

f:id:dj-naonao:20210725213757j:plain

いろいろ楽しめましたがあまりにも暑かった為、子供たちは売店で食べたアイスが美味しくて一番の思い出になったようです。