DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】松任谷由実 - Blizzard

スキー旅行に行ってきました。ゲレンデのスピーカーからはBTSバウンディが流れていました。最近の好きな曲なので嬉しいのですが、ジジイな私的にスキー場感という意味ではあまりしっくりきません。

 

私世代のモロな所では広瀬香美やグレイって感じがしっくりきますね。アルペンとかビクトリアとか、最近あまり見ませんが昔は多くのウィンタースポーツに強い店舗があり、CMで流れていた曲ですね。

 

またスノーボードに強いスキー場ではスケーターパンクとか流していて、下手な私でも聴きながら滑っているとまるで自分がビデオスターになったかのような錯覚に陥りムチャをしたもんです。高校生の時に大キッカーでバックフリップを試み、顔面から着地し大量出血。鼻を骨折し今でもよく見ると鼻が曲がっています。

 

それはさておき私は幼少期からよく親にスキーへ連れて行ってもらっていました。

私の親世代ではスキーといえばユーミンって感じで移動中カーステレオでよく聴いていた記憶があります。

 

その中でもBlizzardが幼少期の私は気に入っていたようで、今でも好きな曲です。

 

私をスキーに連れてってという映画にも感化され、社会人になってから初めて自分で買った車は中古のセリカでした。

 

妻に曲紹介をしたところ、イントロが浮いていていらないんじゃない?等という愚かな感想を漏らしやがりました。分かってないなぁ。あのイントロがあるからいいのに。