DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】KOH⁺ - ヒトツボシ

午前中の仕事が終わり、午後は家族でイオンに買い物へ。

映画館のポスターで知ったのですが、ガリレオの新作映画「沈黙のパレード」が公開されていたようです。調べてみると柴崎コウさんが復活&当該曲がテーマだそうな!

 

東野圭吾さんの小説はガリレオシリーズと、他結構読んでいるのですが当作はまだ読んでいません。というのも小説のガリレオシリーズはテレビドラマの原作となった短編が秀逸なのと、長編だと容疑者xの献身が全てにおいて完璧すぎてそれ以上の感動を期待するのは酷かと思いまして、それ以降遠ざかり気味でした。

 

また柴咲コウさんが映画真夏の方程式では出演されなかったのが私的には大きかったです。役者としても歌手としても大好きな柴咲コウさん。カバーアルバムこううたうシリーズが特に好きでずっと聴いています。

そんな彼女が今回の映画では復活しているとのこと、なんとしてでも映画を観に行きたくなっています。

 

ここまでヒトツボシという曲にマッタク触れていませんね。映画を観るとまた曲の印象、歌詞の重み、感動が変わると思いますのでこのまま触れないままの今日の一曲としましょうかね。