DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】LAVA - 海の見える街

車の中にジブリ映画のDVDがいくつかありまして、ドライブしながら定期的に流し見している魔女の宅急便

 

子供達と毎回変な会話をしていまして、大体はトンボについて

 ・チャラ男のくせにベビーフェイス風な感じがムカつく

 ・後のウォーリーである(ボーダーシャツとメガネ要素のみ)

あたりの会話になります。

 

余談はさておいて名曲海の見える街はたくさんのカバーがありますがジャズ風味に調理しやすいようでして、そんな感じに素敵にアレンジされた今日の一曲です。

 

ラテン風味の効いたクラブジャズ感がとても素敵です。当該曲が収録されているアルバムThe Best of Jazzin' for Ghibliは全曲とても良き、ジャケもとても良きでオススメです。

 

当作のLAVAさんと同一アーティストだと思うのですが、20年程前にMundo Novoというアルバムを購入していましてとても好きでした。

ラテンクラブジャズ感が似ているのでたぶん同じ方だと思うのですが。

 

海の見える街カバー曲の過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。