DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

Canon IXY 630

スマホ使いになってからコンパクトデジカメを使う事がまったくなくなりました。

存在すら忘れていました。

 

ところが中学生娘の修学旅行の持ち物に任意でデジカメとありまして。

スマホは禁止、なんとかデジカメを持っていきたいとのことで10年前のデジカメを掘り起こしました。

 

しかし充電器が見当たりません。バッテリーはもちろん死んでいます。

アマゾンで互換バッテリー&充電器セットを購入したところ無事動作しました。

今時デジカメ、と思いつつ娘曰くエモいらしいです。意味が分かりません。

 

部屋を掘っていたら他にも昔のデジカメやチェキが出てきました。

こやつらも復活させたらおもしろいかもしれませんね。