DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Rancid - Roots Radical

ポップメロディーなパンクロック

ザクザクのギターにやたらうまいベース。ティムのしゃがれた声もいいですね。

ランシド、グリーンデイあたりのメロディックパンク、当時はよく聴いていました。

中学の同級生はみなヒップホップ寄りでパンクロックの会話ができる友人はあまりいませんでしたが、一人だけパンクロックを聴いて一緒にスケボー、スノボーやっていた友人がいました。

その友人は高校卒業後、本場のロックを聴きに行くとアメリカへ移住しましたが、帰国してきて会ったらエミネム好きになっていましたw

 

アルバムのジャケもよし。

f:id:dj-naonao:20210720204913j:plain

入っている曲も全てよし。ずっと聴いていられます。

 

15年くらい前だったかな?来日したときのライブが最後にお目にかかった時なのですが、ドラムの人が変わっていたような?気がします。