DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】311 - Come Original

ミクスチャーロック感全開!な今日の一曲、311のCome Originalです。

 

ザクザクなギター、ブリブリなベースにスクラッチやサンプリング音が混じりラップパートもありVo.のメロディーパートもあり。当時流行っていたミクスチャーロックの王道中の王道って感じがたまりませんね。

 

自分的にはミクスチャーとか言われる界隈は当時(25年くらい前かな)流行りすぎたせいか、大ハマりしたあとにあまり聴かなくなったというか、言っちゃえば飽きちゃったのですが今改めて聴くとカッコよく聴こえますね。

 

ミクスチャーと大きくひとくくりにするのも乱暴な話で、たくさんのアプローチの仕方がありいろいろな楽しみ方ができると思います。なんせいろいろなカッコいいものを掛け合わせて音楽をつくっているのということですからね。

 

当時聴いていたバンドの音源を改めていろいろ聴いてみようと思います。