DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Freedom - Get Up And Dance

ものすごく有名なサンプリングソースなのでご紹介するまでもないと思いましたが、久しぶりに聴いて改めて原曲の良さを感じまして今日の一曲に。

 

The Best Of FreedomというCDを持っていてその中の音源しかFreedomは聴いたことがないのですが、全体的に相当カッコイイです。

The Funktionaryという曲名とか、Pファンクの流儀を感じられたりして嬉しくもあります。

 

でもやっぱりGet Up And Danceが一番キますね。

 

特にイントロの部分は聴いたことがある方も多いのでは。

日本の曲ではスチャダラパーの曲の元ネタで有名ですかね。

 

いや、ポンキッキーズの始まりの曲が一番有名かも。

 

当時ポンキッキーズは歳の離れた妹がいたのでよく観ていました。

今考えるとポンキッキーズのレギュラー陣はスチャダラパーBOSE電気グルーヴピエール瀧安室奈美恵鈴木蘭々という恐ろしすぎる組み合わせでした。

誰だか知りませんが決めたフジテレビの人、スゴイなぁ。