DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】スチャダラパー - GET UP AND DANCE

自分的日本語ラップ・ヒップホップのパイオニア(お茶の間に広めてくれたという意味で、、それだとDA・YO・NEかも。。)と思っているスチャダラパーのキラートラックを今日の一曲に。

 

サンプリングソースは過去記事でレコメンしていました。

こちらでもスチャダラ版をレコメンしていますね。サンプリング元と先の両方の記事でレコメン合戦は初かもしれません。

 

当該曲は数々のMCがマイクリレーしていてとても良きなのですが、実はトラックが一番の聴き所ではと思っています。単なるサンプリングに終始するのではなく重ねているのでしょうか、新録なのでしょうか、よくわかりませんが各楽器パートがオリジナルとアレンジと違くて。なかなか長い曲なのですが聴いていて飽きません。

途中のサックスソロとかそのままもっと聴きたいです。

 

ヒップホップってイカツい格好した人がイキっているイメージを持っている方にこそ聴いていただきたく、サンプリング元と合わせて聴くときっとヒップホップを好きになってもらえると思いますので是非ご試聴ください。