DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Black Sheep - The Choice Is Yours

まごうことなき最高峰HIP HOPクラシックな今日の一曲。

 

久しぶりにBlack SheepのアルバムA Wolf In Sheep's Clothingを聴きました。

元々カッコイイなとは思っていましたが、今聴くと昔聴いた時には感じなかったカッコイイ部分とか新しい発見があってなんだか嬉しくなりました。

The Choice Is Yoursはそのアルバム中の曲でBlack Sheepの代表曲だと思います。

 

ダークで印象的なベースループがカッコイイですね。元ネタはこちら。

3:03秒あたりからのベース音をサンプリングしてるようですね。(動画は3:00開始指定にしています)

 

ヒップホップの曲はラップよりトラックに耳がいってしまいます。もっと英語力があればそれも違ってくるのかもしれません。英語は絶賛学習中ですがラップを初見リアルタイムで完璧に聞き取れるようになるには、、まだまだ修行が必要そうです。