DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】電気グルーヴ - 電気グルーヴ35周年の歌

ついこの前30周年だと思ったのですがもう35周年なんですね。

今日の一曲はリリースされたばかりの電気グルーヴ35周年の歌です。

 

解説させていただきますと我が敬愛する電気は5年おきにXX周年の歌をリリースしていまして、どの曲にも共通して歌詞に前髪垂らした知らない奴が出てきます。あとサビで電気グルーヴXX周年と歌っています。

過去作はこちら。

 

ただ今回イレギュラーなのは35周年の歌とほぼ同時リリースで32周年と34周年もリリースされました。

周年の概念が壊されますね。私も頭の中の整理がつかないです。常人では理解できないところが敬愛する電気の通常営業だったりしますね。

32周年の歌はまさかのボサノバ調。それだけで腹筋が割れるほど笑えます。34周年はこれぞって感じのテクノ感が嬉しくなっちゃいます。

どの曲も最高ですね。

 

電気の過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。