DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】宇多田ヒカル - Gold~また逢う日まで~

宇多田さんの新曲がリリースされていました。

当該曲は近年の宇多田さんの作風の延長線上というか、更に洗練された感じがたまらなく良きです。

 

邦楽でデビュー当時から好きで今でも新曲リリースを追っているアーティストって、若い頃に比べてだいぶ少なくなってきてしまいました。私の場合は宇多田さんとコーネリアス電気グルーヴですかねぇ。あ、ライムスターや椎名林檎さんもでした。

 

どのアーティストにも共通的に感じるのが持ち味的なイイトコロを残しつつも新しいステージを目指しているというかその場に留まることを知らない感じがある気がします。

 

宇多田さんの過去記事、直接的にはこちらしかありませんでした。

正直名曲が多すぎてレコメンしにくいってのもあるかもしれませんね。

 

間接的に宇多田さんにアクセスしている過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。