DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

金谷の金アジ釣り

アクアラインを超えて千葉の金谷までアジ釣りに行ってきました。

朝5時集合、6時出船。朝日が神々しいです。

 

今の時期金谷のアジ釣り船は朝の1時間だけカマス釣りができます。

フラッシャーサビキに食いついてくるカマスたち。

12尾つれました。

 

本命のアジ釣りですがあまり活性が思わしくなくて。

昼まで釣って15尾くらいしか釣れませんでしたが1尾1尾みんな大きくて脂がのっていてとても美味しそうです。

 

釣りは釣る楽しみ半分、料理して酒を飲む楽しみが半分。

カマスは塩焼きにしました。

 

アジは刺身と

 

なめろう(みそたたき)と

 

最近微妙に流行りつつあるアジフライに。

ビールと日本酒が美味しくていくらあっても足りません。

妻や子供達も美味しい美味しいとたくさん食べてくれました。

 

金谷の金アジ滅茶苦茶美味しいです。また釣りに行きたいなぁ。