DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

スケボーのベアリングを交換

休日天気が良ければ近所の河原にある坂で私はスケートボードに乗り息子が乗る3輪キックボードとスピード勝負しています。

息子のキックボードの方が車輪が大きくてスピードが乗るので毎回私が負けるのですが、なんとかならないものかとスピードに影響するであろうベアリングを交換してみました。

 

Amazonで売っている安くて評価がわりと高いやつを購入。有名ブランドのもっと高い金を払えばいいモノなのは間違いないと思いますが、それほどの腕前を持っていない私には1000円ちょいのベアリングで多分十分なはずです。

 

交換後、使い古したベアリングはなんかのときのために一応箱に入れてとっておきましょうかね。

 

交換後指でウィールを回してみると違いは歴然。

交換前は10秒くらいで回転が止まっていたのですが、交換後は25秒くらい回転し続けます。乗り心地も大きく変化しました。板が進んでいきます。

 

これだけ違いが感じられると感動しますね。もっと高いベアリングはもっといいのかなぁと欲がでてしまいます。ウィールも、トラックも、デッキも。きりがありませんね。