DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

LTアジ釣り @川崎つり幸

今日は朝一から川崎へ出かけまして船に乗って魚釣りをしてきました。

半日LTアジ釣りという、割と格安な乗船料で釣りと東京湾クルーズが楽しめるステキなアクティビティです。

 

船宿は川崎のつり幸。昔よく来ていました。

確かキムタクのドラマだかの撮影場所だったような気がします。

(調べたらグッドラックというドラマでした)

 

朝の港って雰囲気があって好きです。

 

だんだん陽がのぼってきました。7時前に出港です。

 

東京湾の工業地帯をクルージング。こちらは船の受入口でしょうか。カッコイイな。

 

横浜ベイブリッジの方まで来ました。

 

イワシのミンチを撒き餌にして味を釣っていきます。

 

なかなかいい型のアジがどんどん釣れてきます。

 

11時頃納竿です。54匹釣れました。大満足の結果ですが船内アナウンスで竿頭(一番釣れた人)は100匹オーバーとのこと。すごいなぁ。

 

今日から寒気が入ってくるとの予報でしたがそれほど寒くはありませんでした。

楽しい釣りを満喫できました。また暖かくなったら来たいですね。

5月のGWあたりに釣れる東京湾のアジもまた美味しいのです。