DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

アジ料理づくし

こんな感じの釣りものアジが54尾。どれだけ料理しても食べつくせる気がしません。

今日の晩ご飯はアジ料理のフルコースですね。

 

開いて~

 

小麦粉、とき卵、パン粉をつけて油で揚げれば

 

激旨アジフライ。東京湾の釣りものアジのフライは本当に美味しいです。

控え目にいって神フライ。

 

片栗粉をまぶして油で揚げ、特製漬けダレに半日漬けこめば~

 

南蛮漬けのできあがり。玉ねぎやニンジンが冷蔵庫になかったので具材がちょっと寂しいです。

 

他にも刺身や

 

なめろう(味噌たたき)を作りました。

 

どれも美味しくて妻も子供も喜んでくれました。あっという間に平らげてしまいました。でもそんな情景を見ながら飲む酒は格別に美味しかったです。

 

しかしまだまだたくさんアジがあります。どうすればいいのやら。