DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Voodoo Glow Skulls - El Coo Cooi

 スカパンク = 骸骨 = このバンドのイメージ

スカパンクという呼び方が正しいか分かりませんが

なぜかスカコアメロコア、ヘビメタみたいな略し方が嫌いなので自分の中ではスカパンクです。

のっけからホーン隊の変態的な高速ラッパ吹き(タンギング忙しそう)でぶっ飛びます。

サビが「はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ、はぁーーー!」

ってのも斬新でアツい!

10代後半、友達の家でよく聴いて踊っていました。

 

Voodooのアルバムで当時一番好きだったのは「WHO IS, THIS IS」

ジャケットがぶっ飛んでいます。

f:id:dj-naonao:20210826200724j:plain

タイトルの誰これ何これ?ってクリリンとわーおケンちゃんじゃないですか。

クリリンサイヤ人バトルスーツ姿ってのがいいチョイスしています。

普通のセンスだったらオレンジ色の亀マーク道着になるはず。

シムケンに至ってはチンコ出てるし。ガラス刺さってるし。

さらに大災難って文字が全く意味不明。ある意味特定の人には大災難ですが。

でも今サブスクで聴こうとすると↓のジャケットが、、

f:id:dj-naonao:20210826200729j:plain

版権的にクリリン集英社)はクリアできなかったが、シムケン(小学館)はまあいいか、みたいなノリでしょうか。

実に興味深いです。