DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Britney Spears - Toxic

Toxic = 毒

ネットで面白い記事を見まして、毒キノコか食用キノコかを見分けるのは相当難しいとのこと。キノコ自体にそんなにカロリーがないので、緊急時でもそこら辺に生えているキノコを食べるのはリスクに対してリターンが見合わないとのこと。

 

なるほどねぇーと思いつつ、「毒キノコ」という単語でまず思い出したのがスーパーマリオ2の毒キノコをとって死んだ思い出。

次に何故か「毒」という単語のみでこの曲を思い出しました。

 

当時20歳ちょいすぎの私には、このPVがかなり刺激的に映りました。

こんなエロいCA、さらに時折映る全裸かと思わせるブリちゃんを見て、確実にフルボ〇キしていました。(下品ですみません)

 

そもそもBritney Spearsさん、曲も売り出し方もデビューから清純派、カワイイ系でいたと思うのです。それが急にこの辺りからセクシー悪女系へ変身。ギャップにもかなり萌えました。

 

↓のライブパフォーマンスもかなりのクオリティーです。

その後はいろいろ病んでしまったりとありましたが、この頃の美しいBritney Spearsさんは永遠に私の中で生きています。