DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Suchmos - STAY TUNE

ベースの方がお亡くなりになったとのニュースを見ました。

癌だったとか電車にひかれたとかいろんな情報があるようです。

好きでよく聴いていたSuchmosのアルバム「THE KIDS」を久しぶりに聴いてみました。

 

アルバム通してかっこいいです。サンプリングした声をコーラス的に使う手法もいいですね。

 

STAY TUNEは確か車のCMにも使われていたような気がします。疾走感とVocalの高音ファルセットがたまらなくかっこいいです。

 

この後サッカーのテーマ曲を手掛けたSuchmosさん。何故かネット上では不評な感じの意見をよく目にしました。いい曲なのになぁ。

 

この手の音はベースがサウンドのキモだと思いますので、今後どうなるのでしょうか。