DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【ベース】Fender Jazz Bass?

f:id:dj-naonao:20211215172625j:plain

シェイプはJazz Bassですがピックアップは半分Jazz Bass、半分Precision Bassという変わり種。

 

ヘッドにはJazz Bassと書いてあるのでそういうことにしています。

f:id:dj-naonao:20211215172617j:plain

 

アンプを通した出音はジャズべともプレべとも言えない独特な音色です。

私のような好きなものがごっちゃ混ぜで、人としての軸がブレまくりな人間にはとても似合っていると思い気に入っています。

 

購入時は黒いピックガードが付いていたのですが、外して弾いているうちになくなってしまいました。ジャコパストリアスをリスペクトして外している訳ではありません。

 

くびれの部分がちょうどいいので、普段はヘッドホンやらなにやらのものかけになっています。(ごめんよ。。)

f:id:dj-naonao:20211215172609j:plain