DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】BABYMETAL - ギミチョコ!!

ちょっと前に封印?するとかなんとかで解散を匂わせていたようですが、どうなったのでしょうか。

 

メンバー1人脱退後、ダンサーが増えたり元モーニング娘鞘師里保さんが踊っていたりといろいろあって大変そうです。

 

日本より海外の方が認められているのでしょうか、数々のメタル系アーティスト(メタリカ、ガンズ、コーン)の前座を務める他、ガガやレッチリの前座までも。そんなGreatなバンド、日本で他にいませんよ!

 

BABYMETALは過去のバンド仲間に勧められて聴いてからハマってずっと好きです。その中で一番好きな曲がギミチョコ!!

 

マッドカプセルマーケッツのベースの方が作った曲のようです。メタリックなギターソロがあるのでそんな気はしませんでしたが、よく聴いてみるとマッドのGood Girlに曲の構成・雰囲気が似ている気がしますね。

マッド、当時は大好きで何度かライブに足を運びました。ベースの方は天才ですね。今何してるのでしょうか。