DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Rahul Sipligunj,Kaala Bhairave - Naatu Naatu

何も言わずMVを観て頂きたいです。神がかり的なキレかたをしているダンスが最高な今日の一曲。

 

出張でしばらくインドに滞在していた頃が昔ありまして、その頃からインド映画が好きです。

インドの映画館はみな笑い騒ぎ、歌っていました。

そんなのを経験すると、日本の映画館は携帯・スマホの電源を切るやら、ポップコーンをほおばる音がうるさいやら、何かと神経質だなぁと感じてしまいます。

文化の違いですかね。

 

そんなことはどうでもいいですが、

Do you know Naatu? What is Naatu?

(ナトゥ知ってる?ナトゥって何?)

の会話から始まるMV、おもしろすぎて何もかもがどうでもよくなります。

見どころは多いのですが、私的には0:59頃の「Go!」から始まるサスペンダーを駆使したダンスがツボにはまりますねぇ。

結局通して観てもナトゥが何かは分かりません。

 

RRRって映画のワンシーンらしいので、観てみようと思います。