DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Dave Brubeck - When You Wish Upon a Star

車に乗っている時に聴く音楽って何気に難しいですね。

いや一人で乗っている時は全く難しくないのですが家族全員で乗っているシーンではなかなか難しいと思うのです。

 

みんなが知っている曲でなおかつ運転している私がいい気分になれる曲ってあまりなくて。そんな時はディズニー曲やジブリ曲のジャズアレンジを選択しちゃいます。

 

Dave Brubeckのディズニー曲カバー集Dave Digs Disneyは私と同じような悩みを持つジャズ好きのお父さんに是非車で選曲してほしいアルバム。その中の一曲、邦題:星に願いををレコメンさせて頂きます。

 

当該曲のカバーは数知れずですが、他に鉄板なのはこちら。

 

ジャズアレンジは子供達にあまり評判がよろしくないのでそんな時はこちらがオススメ。ハウスアレンジもなかなかオツです。

 

Daveの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。