DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】ヤバイTシャツ屋さん - 俺の友達が俺の友達と俺抜きで遊ぶ

ヤバTの5thアルバムがリリースされました。

どの曲もとても良きなのですが当該曲がなぜかとても心にひっかかりましたので今日の一曲に。

 

ヤバTのラジオ番組ヤバイラジオ屋さんをよく聴かせて頂いています。

3人の軽快なトークが聴いていてとても楽しくて。NHKのラジオアプリでリアルタイムではなくても聴けるので気になるようでしたら聴いていただければと。

 

話を戻して当該曲の内容に。

ストーリーを想像できる優れたタイトル。コード進行はギターを弾いているとよく遭遇する名曲に多いパターン。そこに乗るVo.の素敵なメロディーがたまりません。

そして共感しかない歌詞が最高。

俺の友達が俺の友達と俺抜きで沖縄に三泊

あたりで心情的ピークになります。

 

そういえば当該曲はベース女子の歌声が入っていないですね。そんなヤバTもステキです。

 

過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。