DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】aespa - Hold On Tight

アップルのオリジナル映画「テトリス」のサウンドトラックに収録されている、日中韓のミックスグループが歌う曲という情報量が多すぎて理解がついていけない今日の一曲。

 

ですがとても耳当たりよくて気付くとノリノリでMay be you and me~Hold on tight~とサビ部分を一緒に口ずさんでしまっていました。(英語あまり得意ではないので間違っていたらすみません)

 

テトリスといえばパズルゲームですね。小学生の時初代ゲームボーイで滅茶苦茶プレイしました。

高校生の頃は小さいキーホルダー型のテトリスができるヤツが1000円くらいで購入できたので通学中にプレイしていました。

また近年ではぷよぷよ×テトリスという凶悪な組み合わせのゲームにはまり、息子とプレイしまくりました。(だんだん息子に敵わなくなり自然と辞めていきました。。)

 

テトリスにはそれなりの思い入れがありまして、当該曲のメロディーには感慨深いものがあります。

 

ちょっと前にレコメンした記事にソースが同じ曲がありました。

スカな感じのテトリスも良きですね!

 

aespaさんの他の曲をちょいちょい聴いてみたのですが以下の曲がとても良きでした。

なんかラウドロック感というかラップもありリンキンパーク女子版って感じがそこはかとなくありかなり好みです。

 

aespaメンバーみなさんお綺麗でして目も耳も心も癒してくれる素敵なグループだと思いますので是非ご試聴ください。