DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】山崎まさよし - あじさい

今日は一日中湿気が多くてジメジメ。ザ梅雨って感じでしたが、急にざっと(しとしとではなく)雨が降ったりして夏の天気を思わせる一面もありました。

 

近年の温暖化やら異常気象やらはありにせよ今は梅雨の時期。山崎まさよしさんの梅雨歌を今日の一曲に。

 

アコギのアルペジオがとても美しくて。Vo.の声質と歌詞が心に響きわたってきます。

私も歌詞のようにあじさいの花を数えながら犬の散歩をしています。(雑種ではありませんが)

 

本当に心に響くサビの部分の歌詞。

 どんなことでもいつしかあなたの微笑みに変わればいい

 どんな些細なことでも穏やかな気持ちあげられたらいい

そんな心持ちで日々生活していきたいなぁと思う今日この頃です。