DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】GO!GO!7188 - 浮舟

中2の娘に「一緒にカウントダウンジャパンに行こう!」と誘われました。

正直めちゃくちゃ嬉しくて今夜は眠ることができなそうです。(娘超ラブ)

 

出演アーティストを見ると12/28が良さそう!という意見で一致。仕事休めるかなぁ

娘的にはマカロニえんぴつや緑黄色社会、私的にはCreepy NutsやKroiが観たい感じでタイムテーブルがかぶらないことを祈るばかり。その前にチケットが抽選で当たるのを祈るばかりです。

 

話は遡り遠い昔、当時の彼女(後の嫁)と思いつきでカウントダウンジャパンを観に年末に幕張へ行った記憶を思い出しました。当時はまだゆるい時代で手段を選ばねば思いつきでひょんとライブを観れた次第でした。(駅前で見た目が怪しいオッサンに声をかければ、、なーんてね)

 

その日鑑賞した中で彼女(後の、、以後省略)が一番ときめいていたアーティストがGO!GO!7188。生演奏の3ピースバンドが奏でる音楽のすばらしさに私も感動しまくりでした。

 

今日の一曲、浮舟はガレージロック寄りなバンドサウンドに和の音階が不思議とものすごくマッチしていて当時とても大好きでした。

 

抽選が当たれば十数年ぶりに行くカウントダウンジャパン。とても楽しみです。

行けるといいなぁ