DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Candido - Jingo

Jingo ~ に続くウッッ!がめちゃクセになる今日の一曲。

ハウス方面では有名なSalsoulレーベルの音源のようでして。私がフィジカルなメディアで持っているのはSalsoulレーベル30th記念コンピレーションCDに入っている版です。そのバージョンは確か上のリンクより長尺でじわじわクる感じでした。

 

やっぱりバスドラ4つ打ちのビートはテンション上がりますね。グルービーなベースも良きですがやはりアフリカンな感じの打楽器コンガの音が気分を高揚させてくれます。

 

若い頃友人と車に乗っているときに私が当該曲を流したら、その友人はたいそう気に入ってくれてそれがとても嬉しかった記憶があります。

その友人の専攻はメタルでしたが、良き音楽はジャンルの壁を超えて理解しあえるんだなぁ、と。

その後は当該曲をしばらくリピート、二人でウッッ!と叫びながら爆笑ドライブでした。若かりし頃の素敵な思いでです。