DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Brian Auger - Straight Ahead

キーボード奏者Brian Augerさんの作品でお好みの一曲です。

特にキーボードソロとワウの効いたギターのウワモノ絡みがとても良きです。

Vo.もBrian Augerさんなのかな?

 

私の聴いたアルバムはベスト盤なのか、コンピアルバムなのかたくさん曲が入っています。

Back to the Beginning ...Again: The Brian Auger Anthology, Vol. 2

ジャケがとても良きですね。黄色フィルターがかかった写真のJazzアルバムは当たりが多い気がします。

 

当該アルバムの他の曲でMoanin'がありまして、こちらもとても良きです。

 

そういえば原曲アートブレイキーのジャケも黄色フィルターですね。文字の色使いも似ていますね。

こちらも宜しかったら是非ご試聴ください。