DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

ラーメン二郎 麵少な目アブラ少な目ニンニクアレ

今週も大好きな二郎を大変美味しくいただけました。

店主さんと店員さんと神にはいくら感謝しても足りないくらいです。

 

ここの所家族から私のニンニク臭についてだいぶクレームがつきます。。

ニンニクなしという手もあるのでしょうが、私的にはニンニクが入ってこその二郎完全体、みたいな感覚はぬぐえません。

 

ニンニクを入れても臭いがなんとかならないか、といろいろネットで調べてみました。

牛乳、林檎(もしくは100%林檎ジュース)、コーヒー、お茶が臭い対策によいとのこと。

 

家を出発する前に牛乳を飲み、帰宅後はすぐ歯磨き、林檎ジュースをコップ1杯。その後は仕事をしながらコーヒーを2杯ほど飲みました。

 

普段はニンニク入り二郎をいただいた日の夕食時、食卓で家族からクレームが入るのですが、今回は何も言われませんでした。

 

臭い対策が効いたのかもしれません。幸せには努力は不可欠ですね。

もしくは毎度臭いので家族に諦められたのかも。