DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

ラーメンそら 麺少な目ヤサイ少な目ニンニク

今夜は親族が集まりクリスマスパーティーの予定でしたが娘が発熱、私と娘はお留守番となりました。

 

とても残念ですが仕方がありません。4人子供がいるとイベントのたびにどこかしら病気やらなにやらがある気がします。

 

昼の動ける時間帯に何か自分にご褒美と考え、自宅からすぐ近くにあるラーメンそらさんでランチをいただきました。

 

10人くらい並んでいましたが割と回転が速くてそれほど待った感じはしませんでした。

 

ラーメンはとても美味しくいただけました。

クタクタ煮のヤサイ、味付きアブラ、チャーシュー、ほぐしブタ、ニンニク。どれをとっても美味しかったです。濃いめの味付けで脳裏に焼き付く美味しいさでした。

 

自宅に帰りニンニクの臭い消しとしてハミガキと100%林檎ジュースをコップ一杯。これで臭いと家族からのクレームは抑えられるはずです。