DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Cornelius - STAR FRUITS SURF RIDER

ギターの音や波の音など一音一音が美しくて、情景を頭の中で自分勝手に思い描くのがとても楽しい楽曲です。

コーネリアスのSTAR FRUITS SURF RIDERを今日の一曲に。

 

アルバムFANTASMAの先行リリース曲的扱いだと思いますが、当時やや癖のあるリリースだったと思います。

シングルリリースではなくアナログ盤で2枚別々のリリースでした。

1枚はギター弾き語り、もう1枚はドラムンベース的なリズムとSEでした。どちらかが「STAR FRUITS」でどちらかが「SURF RIDER」だったと思うのですがもう思い出せません。

私はどちらも購入して私の持っていたアナログプレーヤーと友人が持っていたアナログプレーヤーで同時にレコードをかけて聴いていた記憶があります。

その同時にかけて聴ける曲が後にSTAR FRUITS SURF RIDERとしてリリースされたという経緯でした。

 

アルバムFANTASMAの初回盤CDの特典でイヤフォンがついていたのですが、当時高校生だった時の友人がとても欲しがっていたのであげちゃいました。

あと日本武道館FANTASMAの曲を演奏するコンサートに行ったなぁ。

FANTASMAの思い出はきりがありませんね。

 

Corneliusの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。