DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】宇多田ヒカル - Automatic (2024 Mix)

もうじきベストアルバムがリリースされる予定の宇多田ヒカルさん。先行でデビュー曲の新ミックス版がリリースされました。

 

聴いて思ったことがイコライジングが素晴らしいなと。原曲ではややブーミーすぎた低音部(バスドラ&ベース)がボトム感はそのままに締まった感じがします。

ウワモノの聴こえも違う気がします。エフェクトのかかり具合とかの影響か分かりませんが、今まで聞こえなかった音が聴こえてくるような。それは本当に音を追加している可能性もありますね。曲の終わり方も違うような気がします。

 

あわせてMVの4Kアップグレード版もYouTubeでリリースされています。

最高ですね。このフラフラした動きを完コピしようとして電車の中で練習していた高校生時代の登下校。黒歴史というか、今となってはいい思い出です。

 

宇多田さんの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。

 

また宇多田さん関連の過去記事も宜しかったら。