DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】YOASOBI - Biri-Biri

YOASOBIさんの曲はチップチューン的というか、ファミコン8bit風な音色を使われている楽曲が圧倒的に好きです。

当該曲Biri-Biriはポケモンコラボなようで。個人的にはYOASOBIさんの曲で過去一好みな今日の一曲。(アイドルも好きですが超えてきました)

 

ウワモノの音数は少な目シンプルに徹していますがリズムパターンがめくるめく変わっていくのでとても展開があるように聴こえます。歌詞もポケモンの世界観が無理なく入っていてとても良きです。ポケモン好きもYOASOBI好きもそうじゃない方も是非ご試聴ください。

 

そういえばYOASOBIさん、松任谷由実さんの中央フリーウェイをカバーした曲がそろそろリリース予定だったような。楽しみですね。

 

YOASOBIの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。