DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】TOWA TEI - TECHNOVA

暑いときはこんな曲を聴いて涼みます。

ボサノバをベースにしていてブラジリアンな感じ。

でビートはしっかりしているところがたまらなくクールですね。

中学生か高校生のとき、友達の誰かが自分の部屋にこの曲が入っているCDを忘れて行って、それからずっと聴きまくっています。

このCDアルバムは、なんか普通のプラスチックケースと違くて厚紙と、なんか「カパっ」てなるプラスチックで閉じてある不思議なケースだった気がします。

テイトウワさんってATCQのアルバムでQ-tipをQちゃん呼ばわりしているのが収録されているのがすごいなぁ。と思います。D-Liteの曲も好きです。

アルバムを通して聴くと雰囲気のいい海外旅行をしているような気がしてきます。

そのへん、砂原良徳さんの2ndアルバム「TAKE OFF AND LANDING」が少し雰囲気似ているかもしれませんね。