DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

釣りものイサキをフライにして食す

f:id:dj-naonao:20211128183044j:plain

先日御前崎への遠征で釣ったイサキ、3枚におろして骨をとって冷凍しておきました。

そうすると後で解凍したとき使い勝手がいいんですよね。

沢山あるイサキの冷凍を少し解凍してフライにしました。

 

うちでフライを作るときは小麦粉をまぶして溶き卵、パン粉をつけて揚げる流れなのですが、小麦粉と水と卵を混ぜた液を作る方法もあるみたいですね。

こんどやってみようかなぁ。

 

お味の方はと言いますと、白身がふかふかでとても美味しく頂けました。