DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】The Cardigans - Carnival

仕事をしながらラジオを聴いていたら懐かしい曲が流れてきました。

スウェディッシュポップと言えばThe Cardigans

私的に代表曲と思っているCarnivalはいつ聴いても色褪せないですね。

アルバムLifeに入っています。

 

90年代中後半、日本でも渋谷系アーティストたちがライクな感じだったのとあわせてスウェディッシュポップが流行ったときがありました。

カジヒデキさんやボニーピンクさんあたり)

あまり詳しくない私でもトーレヨハンセンやらEGGSTONEという名前を知るほど。

 

すみません、ムーブメントについて雑な解説しかできないのですがそんな中で知名度的に一番な曲が当該曲だと思います。

 

イケア、マリメッコ、、オシャレな北欧系的な流れを感じると頭の中で

I will never know~
'Cause you will never show~

とこの曲が流れ続けます。