DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Genki Rockets - Heavenly Star

15年位前に好きだった曲。

当時は女性ボーカルのキラキラハウス系チューンが一時的に流行った気がします。

その中でこの曲は特に好きでした。

 

でもなんかミックスが思っていたのと違うなぁと思いまして探したら、バスドラがよく効いている「House Nation remix」というバージョンをよく聴いていたみたいです。(YouTubeリンクはできませんでした。。avexさんがなんちゃらエラー。。。)

 

House Nationってクラブイベント、当時何度か行っていた気がします。渋谷のWOMBだったかな?あまり思い出せませんが、ハウスシーンが盛り上がってきたところで大手ダンス系音楽企業(上のなんちゃらエラーの件)がモロ商業的なアプローチをしてきて一気に気分が盛り下がった記憶がアリマス。

 

マイノリティが好きでメインストリームを嫌う厄介な性分、私だけではないはず。音楽好きには多い気がしますね。

 

Genki Rocketsさんはこの曲の後にアルバムを出し、友人が購入したので聴かせてもらいましたが、世界観がみんな「Fly Away」とか安易に同じ感じがしてあまりのめりこめませんでした。私の中ではほぼほぼHeavenly Star = Genki Rocketsさんになっています。