DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】KEMURI - PMA(Positive Mental Attitude)

気分が落ち込んだ時に聴くと元気になる今日の一曲です。

 

高校生の時に聴いた1stアルバムLittle Playmateは衝撃的でした。

洋楽のかっこいいスカパンク(VooDooやReal Big Fishなど)に肩を並べられる日本発のバンドが出てきたことにアツくなりました。

 

その後日本のスカパンクバンドが流行った時期がありましたが、KEMURIには到底敵わないなぁ、というのが私の感想です。なんかギターで裏表紙をチャカチャカとればいいみたいな風潮に感じました。。

 

そんな中で出た2ndの77days。期待を裏切らない最高のアルバムでした。

以降活動の信念としているPositive Mental Attitude。代表曲。

 

割と最近といっても数年前、ベスト盤が出たときの当該曲のMVもいいので是非。