DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】The Beatles - Drive My Car

アカデミー賞。世間では式典で妻を侮蔑されたウィルスミスがプレゼンターにビンタしたことが大問題になっているみたいです。

 

私的には村上春樹さんの短編小説を映画化したドライブ・マイ・カーが長編映画賞を受賞したことがとても嬉しいです。

 

とか言いつつも村上春樹さんの小説は好きなのですが、当作は読んでいなく映画もこれからです。小説と映画、どちらから攻めた方がいいかなぁ。なんて考えています。

 

アルバムRubber Soulの1曲目の当該曲はギターリフがかっこよくて、ジョンレノンの声もとても魅力的。

 

2曲目はNorwegian Wood。

美しいシタールの音色とメロディーがナイスなこの曲も、ノルウェイの森というタイトルで村上春樹さんの小説(こちらは長編小説)になっていて映画化もされていますね。

他にイエスタデイという短編小説もありまして。ビートルズ好きなんですね。

 

ビートルズの過去曲記事もよろしかったら是非。