DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Basia - Drunk On Love

私が中学生の時に父親が購入した洋楽オムニバスアルバム(確かNow?とかMax?とかいうシリーズだったような気がします)に入っていたお気に入り曲。

今日仕事をしながらラジオを聴いていたら当該曲が流れてきて、しばらくぶりに思い出しました。

 

その後アルバムThe Sweetest Illusionを聴いたところ、ジャズやボサノバのエッセンスが詰まった極上の曲たちに魅了されてしまいました。

そんなアルバムの1曲目が当該曲、Drunk On Love。

独特なAメロが特に耳に残ります。歌うの相当難しそう。

 

マッタク関係ありませんが、Drunk in Loveという曲名がちょっと似ているビヨンセ(ft.旦那)の曲を思い出しました。こちらも違った意味でイイのでよろしかったらどうぞご試聴ください。