DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Astrud Gilberto - Berimbau

夏の暑い時期はボサノバ曲を聴いて過ごすに限りますね!

ボサノバっぽい曲を自分的に突き詰めるとAstrud Gilbertoさんが歌う曲になる気がします。

 

今日の夕方はサイクリングロードを自転車で走っていました。日曜17時からの大好きなラジオ番組、滝川クリステルのサウージサウダージを聴きながら。

ナイスなブラジル音楽とフランス音楽を聞かせてくれる素敵なプログラム。今日の一曲目は当該曲、Berimbauでした。

 

Berimbauの魅力を言語化するには私の語彙力が乏しすぎるので聴いていただいた方がいいでしょう。

 

ライブ版はとても良き。

 

Brasil '66バージョンもとても良きです。

 

割と近年リリースされたブラックアイドピーズをフューチャーした版もかなり良きです。

 

最後にVo.をモロサンプリングしたCut Chemistの以下曲が当該曲周りでは一番好きです。

是非ご試聴ください。